天気もいいし

ドライブしてみました。

高蔵寺
シャガの花

高蔵寺 三重塔


シャガの花

上品で気高く綺麗でした。
こんな場所に居ると、心が浄化される感じです。

時間があるので、足をのばして
高野(こうや)花見山へ出かけました。



大好きなお花
ルピナスが咲いてました!
嬉しい~~☆  こんな所でルピナスに会えるなんて!
ルピナス


ストロベリーキャンドル
可愛いお花ですね!
食べたくなりました(笑)
ストロベリーキャンドル

今度は藤の花が見事に咲くらしいです。
楽しみ~☆

少しぐらい大変なことがあっても
こんな素敵なお花を見ると
心が救われます。

人間の世界は、「不平不満、悪口 文句 恨み、憎しみ」が絶えません。

疲れても大変でも

「嬉しい、楽しい、幸せ」

そして、いつでも「感謝」ですね!

最近、忘れがちな気持ちを思い出してくれる
ありがたいお花達でした。


では、また!この辺で~


2017.05.05 春 るんるん

とても素敵な季節になりましたね!
幸せな気分です。

娘達と出かけてみました。

アクアパーク品川です

イルカショーは最高でした!
2回も観てしまいました(*´∀`*)

アクアパーク品川


アクアパーク品川


アクアパーク品川

アクアパーク品川


なぞなぞ問題が出ました!

問題
「あ い う お お 」

さてなんでしょう~???


笑顔

オットセイちゃまのお顔が答えです。
大当たりのオットセイちゃまでした!

わかりましたか?

... 続きを読む
2017.03.12 節目の時期
春が来ますね~
春は、なんとなくウキウキします\(^o^)/♥

先日 3月1日は娘の高校の卒業式でした。

これで私自身も3人の子育ての卒業・・・
嬉しいような・・・
悲しいような・・・

大変だった時期を思い出して
涙   涙   涙

子育てよりも自分の身体を休ませたいと思って
何度も何度も この生活から逃げたい思いました。
でも、我が子を置いて逃げ出す訳にはいきません。

仕事や周りの人達、遠くの友達 このブログ 花や木 動物
沢山の人や物に助けられた日々でした。
ありがたいです。

色々と思い出して卒業式は前日からメソメソ
当日は朝から 涙でいっぱいでした。

娘は「お母さん、泣くのハヤ!やばすぎ!」って言われても
止められない涙・・・
今 振り返って思うと私って・・・私、アホじゃんと恥ずかしく思います(笑)

娘の担任の先生は体が縦も横も大きくて
野球部の顧問っていう正にふさわしい感じの先生でした。
三年間 クラスを受け持って60歳で退職・・・
だから、このクラスが最後の担任でした。

強気で泣くなんてことには縁遠い感じの先生でしたが、
最後のホームルームの時に
いつものように生徒へ話をし

急に黒板の方へ体を向け・・・
生徒に背中を向けたかと思うと
天上を見つめていました。

「これまでの教師生活を思い出してんだ!私事で、ごめん。」

「早くホームルーム終わりにしてタバコ吸いたいんだ~!」

この時、私は ああ~先生も節目の時期なんだ。と思いました。
人生にとって大きな節目の時期。

生徒達は、先生へ‘いつまでも健康でいてください‘
ってメッセージをDVDの中で言ってました。



話は変わりますが
震災から6年が経ちました。

今年は、七回忌にあたる年ですね。
特別な年でもあります。
福島県にとっても重要な年のように感じます。
何度も津波の画像をテレビで観るたび
辛くて切なくて・・・

でも、この震災の体験を無駄にしないように
前向きに元気に笑顔で過ごしたいですね!





卒業式に校長先生の言葉の中で

ひとは「ありがとう」の数だけ賢くなり
「ごめんなさい」の数だけ優しくなり
「さようなら」の数だけ愛を知る
    
(映画監督 大林信彦さんの言葉)



おまけのチャミ♪
チャミ♪


こんなところで今日はこの辺で
2017.01.09 寒中お見舞い
2017年 始まりましたね!

皆さんにとって良い年でありますように。
心も身体も健康で過ごせますように。

昨年、私にとって大切な人、支えてくれた人を亡くしてしまい
「おめでとう」と言う気持ちにはなれませんが、
笑顔で過ごしたいと思います。

今年もヨロシクお願い致します。

年賀状も今年は手書きにこだわってみました。
そんなのどうでもいいような気もしますが、気持ちを込めたものを
少しでも届けたいと私だけのこだわりでした。
最近は、写真付きは幸せの押し売りじゃん・・・なんて言う人もいたり、

ブログ SNSだって 何故・・・自分のことを皆に伝えるにか?
なんとなくですが、疑問に思ったり
読んだ人がどう思うのか?

幸せだと、それを自分と比較して嫌な思いをしないのか?
不幸せだとそれを観て、同情されたいのか?
日記のように日々の記録にしたいなら自分だけで公開しなくていいし。

けど何か役に立てたらいいな♪・・・  無理でしょうけど。

いろんな思いを巡らせているこの頃です。

あけおめチャミ            さくらと初日の出              

初日の出

話は変わりますが、昨日 息子が成人式を迎えました。
時間が過ぎるのは早いですね。

今年も無事に過ごせますように。


クリスマスですね(*´∀`*)

私は念願のファミマのミルフィーユシャンティ☆を食べることが出来ました!

嬉しい~ヽ(*´∀`)ノ
美味しい~

ミルフィーユシャンティ         百合の花



メリークリスマス!
